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山陰・石見の自転車・バイク専門店 【サイクルセンターまつしま】 TOPページ  > 自転車 自転車で出来るダイエット!脱メタボ! >自転車でダイエットする方法


自転車でダイエットする方法
全ての人に効果があるわけではありませんので、ご了承ください

息が切れない程度のスピードで、定期的に20分以上走る


簡単に言うと、たったコレだけのことなんです。
定期的にというのは、毎日がベストなんですが難しい場合は
出来るだけそれに近づけるくらい乗ったほうがいいです。

そして、息が切れない程度というのが重要です。
専門用語で言うと、LSDと言います。
ロングスローディスタンス=長めの距離をゆっくりと走ること
ジョギングなんかでもよく使われる言葉ですよね。

これを言葉で表現するのはなかなか難しいですが
しっとりと汗をかいて、会話が出来るくらいのペースとなりますね。

LSDで継続して走れば、全ての人とは言えませんが、
体重が減ります。

ただし、1,2週間で減るということはありませんので、
即効性を求める方には、向きません。

走った距離が多いですが(すっかりハマられまして)
当店のお客様のSさん(ロードバイク)は、半年で10kg減!
同じくお客様のOさん(クロスバイク)は、半年で9kg減!
Sさんのアドバイスによると
走った後のアルコールを控えると、より効果的なんだそうです!
(かなり勇気のいる決断ですが・笑)

ただ、彼らの走行距離を目指すのは最初はしんどいので
目標は、1年で10kg減量くらいでいってみましょう!

それでですね、よくありがちなのが
もっと早く痩せたいんで、運動量を上げる!
と言って、LSD以上の運動量にしてしまうとですね・・・・

ダイエットは、止まります。

実は、脂肪が燃焼しなくなってしまうんですよ。
有酸素運動から無酸素運動に変わってしまうんですね。
(詳しくはコチラをクリック!)

この辺をしっかり管理するなら、心拍計が有効です。

ビギナーにお勧めなのは、15km以内くらいがいいと言われていますが、
まずは、休日に時間に余裕を持って、街中へと走り出してみましょう♪

坂のないコースを、ゆっくりとした速度(会話できるくらい)で
走るのがおススメな走り方です♪

景色を見ながら、風を感じながら、健康になる。

最高のスポーツだと思います♪

気持ちよく走って、実際のところ
どれくらいのカロリーを消費できるのか?
気になりますよね?

それでは、次にサイクリングでの消費カロリーを調べてみましょう♪

次へ→  サイクリングでの消費カロリー



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